
日記

爬虫類を中心に生き物を飼っています。

5番目さん

テグー(テュー科)

 

 

 

 

ケージの扉を開けると直ぐに気付いて寄って来てくれる5番目さん。

f:id:kamekichimaruo:20161015183507j:image

そんなとこから笑

 

 

人間相手にビビる様子もありません。たまに勢いをつけて走ってきてくれるのですが、そのままケージから飛び降りるように落っこちた時は飼い主の方が吃驚しました。
f:id:kamekichimaruo:20161015183621j:image

 餌も一番良く食べます。食欲旺盛な肝っ玉ベビー。

 

 

 

我が家ではチビ達に動く餌を与える事はほとんどないのですが、興味本位に目の前で指をチロチロ動かしてみたら、案の定ガブリと噛み付いてきました。


f:id:kamekichimaruo:20161015184431j:image

食欲の鬼ですね…。

 

噛み付いて離さない上に、ぐっ、ぐっと顎に力を込めて獲物を仕留めようとする様子、小さくても肉食トカゲの片鱗が見えています。

 

い、痛い。

 

こんなに小さいトカゲでも血は出るし、時間が経った今若干腫れる指先…。
f:id:kamekichimaruo:20161015184506j:image

基本こういう阿呆みたいな真似嫌いなんですが、テグーとなると引いてる一線自分から超えてしまう節がしばしば。良くないです、ホント。

 

 

あら、また噛みに来たのかと思ったら、次は顎を置いてそのまま動かなくなりました。
f:id:kamekichimaruo:20161015184853j:image

 大きい子達にもよく同じ事をされるのだけど、何か意味があるんだろか〜。

 

 

不思議。

 

 

 

 

 

ブログを始めました

テグー(テュー科)

 

 

はじめまして、so1roです。南の島で爬虫類を飼っています。

特に大型種が好き。

 

 

我が家ではアルゼンチンB&Wテグーを飼っていて、総一朗がトカゲで一等大好きな種類です。

 

 

大きいのと、
f:id:kamekichimaruo:20161015174213j:image

小さいの。
f:id:kamekichimaruo:20161015174350j:image
他にも色んな生き物を飼っていますが、それは追々紹介していきますね。

 

 

 

のんびり更新していきます。

 

どうぞよろしく。