
日記

爬虫類を中心に生き物を飼っています。

ご飯

 

 

 先輩テグーたちのご飯の時間。

今日はマウスを解凍してなかったので、エビの日。

 

足とか触覚とか、消化器官で引っ掛かりそうなものは取り除いて、殻はつけたまま与えてます。

トカゲの口の大きさと比較してエビが小さければ付いてても大丈夫です。

喉を通っていくので、口いっぱいいっぱいだとあちこち切り落とした方が安全かな。

 

 エビはカルシウムとキチン質アスタキサンチンが豊富なので栄養価も高く便利。

 

サルバトールも良く食べてくれてます。

 

 

いつもはピンセットで食べ漏れの無いように配るのですが、昨日夕方に満腹あげてるので食べたい子が食べなさい方式でバットに盛。

 

必死に貪るイチとミツ。
f:id:kamekichimaruo:20161016140506j:image
f:id:kamekichimaruo:20161016140520j:image
f:id:kamekichimaruo:20161016140535j:image
f:id:kamekichimaruo:20161016140550j:image

 の上を歩くフミ。

ひ、ひどい。

 

 

本人達は気にしてないようですけど、テグーって本当マイペースなトカゲですね。