日記

爬虫類を中心に生き物を飼っています。

スーパーで初めて川魚を発見して、嬉しさのあまり沢山買ってしまいました。

f:id:kamekichimaruo:20170629215646j:image
f:id:kamekichimaruo:20170629215754j:image

ニジマスと、アユと、カワサギ?

沖縄はあんまり川魚売ってないんですよね。

 

 

さっそくテグーに与えてみたら、バックン丸呑みで一瞬の出来事でした。
f:id:kamekichimaruo:20170629220244j:image

携帯のカメラを立ちあげてる間に、ほぼ胃に落ちてた。はえっすよ。

 

最後のひと飲みがいつもゆっくりなので、かろうじてそのシーンだけ撮ることができました。
f:id:kamekichimaruo:20170629220400j:image

口もと血だらけで肉食トカゲらしさが出てますね。

イイ顔!

 

 

結構余裕で飲み込んではいるものの、魚が血を出しちゃってるのでもう少し小さくても良かったかも。

刻んで骨を出すと、飲む時に引っかかりそうで心配だったのでそのままあげちゃいました。

魚の骨って喉に引っかかると滅茶苦茶痛いじゃないですか。

 

 

サルバにあげるのは小さいヤツ。
f:id:kamekichimaruo:20170629220600j:image
f:id:kamekichimaruo:20170629221234j:image
f:id:kamekichimaruo:20170629221246j:image
f:id:kamekichimaruo:20170629221718j:image
f:id:kamekichimaruo:20170629221312j:image

サルバも飲むように食べるやつなので、全然いい写真が撮れない。飼い主腕不足。

 

しかしやっぱり沢山食べます。エビとかザリガニも好んで食べてくれますが、やっぱりお魚も好きなんですね。

彼の好物は水辺周辺に生息してるものが中心です。普通の肉類より反応がよろしい。

 

 

ベタベタに触れます。
f:id:kamekichimaruo:20170629221427j:image
f:id:kamekichimaruo:20170629221441j:image

 おりこうさんだ。

 

 

ラットたちはすくすく成長しています。
f:id:kamekichimaruo:20170629222018j:image

 

が、元いた4匹は女の子だと思っていたらみんな男の子でした。

一応繁殖させたいので、キャパを考えて少し減らしました。ごめんね。

 

 代わりに蛇が大きくなっていきます。

そういえばまだ紹介してなかったと思うので、彼もいつか紹介しようと思います。